top of page
  • 執筆者の写真田村 一也

(株)日経HR主催「NIKKEI ASIAN RECRUITING FORUM in 東京」に協力

更新日:2020年11月9日



(株)日経HR主催「NIKKEI ASIAN RECRUITING FORUM in 東京」に協力しました。


同イベントは、アジア9カ国50以上の大学の現地学生がエントリーし、選び抜かれた約80名が日本に招待され、日本企業の選考を受けられるイベントです。日本企業は、アジア各国の大学を回ることなく、採用ターゲットに合う優秀な外国人材のリクルーティングが日本で可能になります。

もちろん、現地学生には日本語が十分に話せない方もいらっしゃいますが、出展企業の多くが求める日本語力と専門性を兼ね備えた人材が、エントリー数千名の中から選び抜かれています。そのため、日本語で面接をする企業も多数出展されています。


弊社では、来日する現地学生の選考に関わりましたが、特に交換留学で約1年間日本に留学した経験のある学生は、日本国内にいる留学生と変わらないレベルで日本語が話せる方も少なくありません。各国トップ大学に在籍されているため、専門性も高く、非常に優秀な方々が多く存在します。本イベントにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。


bottom of page