• 田村 一也

(株)日経HR主催「NIKKEI ASIAN RECRUITING FORUM in 東京」に協力

最終更新: 11月9日



(株)日経HR主催「NIKKEI ASIAN RECRUITING FORUM in 東京」に協力しました。

https://workjapan.nikkeihr.co.jp/jp/


同イベントは、アジア9カ国50以上の大学の現地学生がエントリーし、選び抜かれた約80名が日本に招待され、日本企業の選考を受けられるイベントです。日本企業は、アジア各国の大学を回ることなく、採用ターゲットに合う優秀な外国人材のリクルーティングが日本で可能になります。

もちろん、現地学生には日本語が十分に話せない方もいらっしゃいますが、出展企業の多くが求める日本語力と専門性を兼ね備えた人材が、エントリー数千名の中から選び抜かれています。そのため、日本語で面接をする企業も多数出展されています。


弊社では、来日する現地学生の選考に関わりましたが、特に交換留学で約1年間日本に留学した経験のある学生は、日本国内にいる留学生と変わらないレベルで日本語が話せる方も少なくありません。各国トップ大学に在籍されているため、専門性も高く、非常に優秀な方々が多く存在します。本イベントにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。


最新記事

すべて表示

ASEAN出身留学生採用企業募集!

(株)WithWorldでは、(株)ベネッセi-キャリアが企画運営するASEAN JOB FAIR(参考サイト)に協力しています。同イベントは、ASEAN出身学生を対象にしたジョブフェアで日本最大級の規模のイベントです。 一般的な新卒ナビサイトでは母集団形成が難しい、ASEAN出身留学生にアプローチしたい企業様にはオススメのイベントです。 昨年度(21卒向けイベント)はコロナの影響により残念ながら

香港企業Find Asiaよりインタビュー記事が掲載されました

弊社代表田村が香港企業Find Asiaより先日インタビューを受けたものが記事になりました。 「世界最大の160万人、中国人留学生はどこへ?」 最大の人数を誇る中国人留学生の動向について、これまでからアフターコロナで、どのように変化していくのか、他国の状況と含め、記事にまとめていただきました。

Copyright © 2020 With World Corp.