• 田村 一也

ゼスト(株)主催"世界人材会議"に登壇します

7/13(金)開催「グローバルHR勉強会」に登壇いたします!! 7,000名を超える企業人事・人材関係の方が参加されている“グローバル人事塾”の理事・運営も手掛けるゼスト(株)主催のグローバル採用支援(勉強会)イベントに、お声がけいただきました。 個人的な見解ですが、外国人材領域は、まだまだ科学が足りないと思っています。あまりに人材が多様過ぎるので、簡単にパターン化はし難いと感じます。だからといって失敗を恐れて何もしないでいたら、おそらく採用競争力においても、人材育成力においても、企業間で差が生じると思います。 すでに外国人材活用を始めている企業は、トライ&エラーを繰り返しながら改善させています。同日、別テーマでナビゲーターを務める小俣さんが人事を務めるリングロー株式会社が、まさにそんな企業だと思います。他にも、先日伺ったBEENOS株式会社の採用活動は注目しています。

私が登壇するセッションのテーマは「グローバル人材育成」。 まだ具体的に話す内容は決まっていませんが、もし何かご意見いただければ、可能な限り反映して当日話しますので、コメントorメッセージいただけたらと。良い機会になるように頑張ります!

余談ですが、私のFacebookプロフィール写真について。今の私を作った基礎は旧(株)インテリジェンスであり、入社当初に無茶振りで携わった京都支社立ち上げの経験です。その役割を終えるときに撮った写真を使い続けているのですが、そろそろ見た目とのギャップが生じているのではないかと、いやいや見た目年齢はそんな変化ないぞと…いずれにせよ、"初心忘るべからず"ではありますが、こういったイベントの写真は新たに撮ったほうがよいかなと感じる今日この頃。。。笑


#外国人材

最新記事

すべて表示

ASEAN出身留学生採用企業募集!

(株)WithWorldでは、(株)ベネッセi-キャリアが企画運営するASEAN JOB FAIR(参考サイト)に協力しています。同イベントは、ASEAN出身学生を対象にしたジョブフェアで日本最大級の規模のイベントです。 一般的な新卒ナビサイトでは母集団形成が難しい、ASEAN出身留学生にアプローチしたい企業様にはオススメのイベントです。 昨年度(21卒向けイベント)はコロナの影響により残念ながら

香港企業Find Asiaよりインタビュー記事が掲載されました

弊社代表田村が香港企業Find Asiaより先日インタビューを受けたものが記事になりました。 「世界最大の160万人、中国人留学生はどこへ?」 最大の人数を誇る中国人留学生の動向について、これまでからアフターコロナで、どのように変化していくのか、他国の状況と含め、記事にまとめていただきました。

Copyright © 2020 With World Corp.