Copyright © 2020 With World Corp.

  • 田村 一也

"世界人材会議""グローバル人材"2018"登壇のご報告

先々週末にゼスト社主催の世界人材会議に登壇させていただき、外国人材の育成について、お話させていただきました。

そして、先週は日経BP社主催、今回初めての試みであるグローバル人材2018で、人材育成枠のセミナーで留学生を活用した地方創生について、お話させていただきました。

どちらかというと、私の得意領域は、採用の方だったりするのですが、今社会にいるプレイヤーの需給バランス的に、採用はサービス提供者増えてまして、私は育成コンテンツに振られているのかなと感じております(笑)

とはいえ、採用後の定着や、そのための仕組み作りの方が大事だったりするので、そういったテーマで話せる機会をいただけることは大変有難い。 コンピューターのような記憶力はないので、曖昧な記憶をデータや論文で確認したり、不足する根拠を得るために新たな書籍を読んでみたり…機会を得て、それに応えようとすることで鍛えられている自分がおります。

社会人になってから、割とそんな感じで生きています。笑


日経BP社の講演資料にご興味を持った方は、個別に連絡くださいませ!

【お問い合わせ】


#外国人材